489388 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハートフル らいらっく

ハートフル らいらっく

日本語は世界で一番力のある言葉

日本語は世界で一番力のある言葉
言葉って 大切ですね!^^
ありがとう!と 言われれば 嬉しくなり \(^o^)/
ばかやろう と 冗談でも 言われれば 悲しくなる (;_;)

江本勝氏 の 「水は答えを知っている」


すごいですよね。言葉を 水は記憶するのです。
人間の体は 60%~70%が 水分です。その体に言葉を投げかけられたら、、、、。ですよね。

言葉は 言霊。昔は 九十波 と 書いたそうな。まさしく波動ですね。

なるべく言葉は 良い言葉を使いたいです。
それなのに 近しい人には ぶっきらぼうだったり いいかげんだったり してしまいます (T^T)
甘えが あるんですよね。近しい人ほど 感謝の思いで 接して ありがとうを 素直にいいたいですね。 f(^_^)

日本語の漢字も ひとつで 意味を持つ言葉。
でも 昔のままの考えで作られた言葉が多いですね。

嫁=なんで 家つきなの~ 家にいるものなの~
姑=古くなっちゃうの~ ますます輝いていたいよね~
  
あと 旦那とか 家内とか 主人とか、、、
縦型社会の まんま 今も使われています。

人間はすべて平等! 言葉も平等な言葉を使っていきたいですね。「嫁を貰う」なんて もってのほか ですよ~。人身売買じゃないんだから。 f(^_^)

言葉ひとつで 人生を左右することもあります。良い方向になる言葉を使っていきたいですね。 (*^^*)

いい言葉ねっと


患者さんにも 元気になる言葉をかけていきたいと いつもプラスの言葉のシャワーをかけています (*^^*)

バレンタインの今日、大好きな人に 満面の笑顔と最高な言葉を添えて あなたの気持ちを伝えてみましょう。
☆^ヽ(*^-゜)vThank you♪v(゜∇^*)/^☆


© Rakuten Group, Inc.